HOME

ナナシスブログメイン画像

自己紹介

男の子2人、女の子1人の3人の子供を持つ母です。

3人の子育ては大変だったけど全員成人になり、子供がもうすぐ自分のもとを巣立っていくカウントダウンが始まったような気分です。

母としての立ち位置を一番に考えて今まで20年以上過ごしてきました。もうそろそろ自分自身の人生をまた歩むことになると思った時、こうしちゃいられない!と、「チャレンジ」を始める事にしました。

このブログもそうです。私は若くして子供を授かり周りに子供を産んだ子も少なく、まだその頃は授かり婚もあまりウェルカムではなく、いろいろ心の葛藤がありました。

子育ては孤独になりがちなもの。こんな時どうしたらいいんだろう。。みんなどうしてるのかな?

そう感じる事の繰り返しです。だけど、子供が健康で元気に大きくなってくれている事が嬉しくて頑張れるんですよね!そんな子育ての事件簿も少しブログにしました(笑)

そして、私と同じように子育てを卒業しようとしている皆様へ

まだまだ人生は長く長く続いていきます。健康と楽しみとやりがいと、そして自分自身の美の為に取り組み始めた事も書いてゆこうと思います。

こんな時どうした?や、私はこうだったよ!などのご意見もぜひお寄せください。

せっかくいただいた人生。命とられるその日まで、精一杯楽しく生きていきましょう!

ハンドメイドブランドモントローム