産後のバストケア徹底解説!!AカップがDカップに!いつからでもできるケア方法とおすすめケア商品紹介

産後のバストケアに悩む方はたくさんいるのではないでしょうか?私もそんな一人でした。3人の子の出産・授乳を経験した私が徹底解説!!いつからでも遅くないケア方法をお伝えします。

目次

妊娠授乳による女性のからの変化

妊娠によるバストの変化

妊娠をすると、女性の体は様々な変化が訪れます。

お腹が大きくになるにつれて、大きくなったお腹を支える為に、太ももが太くなり、授乳の準備の為にバストも大きくなり、もちろんお腹も大きくなります。

そこで気を付けてほしいのが、妊娠線です。

私の時代は「馬油(バーユ)」を塗ってましたが、要は徹底的保湿!!

これにつきます!!

私のやっちまった体験談を一つ。。

お腹が大きくなることはみんながご承知、もちろん私も承知していたのでお風呂上りはもちろん、冬場なんかは乾燥してきたな?と思えば即座にオイルを塗り育児雑誌に書いてる通りお腹とお胸としっかりケアしてました。

それが功を奏したのか、お腹にもお胸に全く妊娠線がないキレイをキープ✨

やってやったぞ!と自信満々で出産に挑み無事安産✨

その後地獄はやってきました。。そう、上にも出たように太ももです!!!

しっかりとした妊娠線が両太ももにくっきりと。。(´・ω・`)ショボン…

おかげで水着は妊娠線が隠れるものしか着れなくなりました。妊娠線対策にはしっかりとお腹、お胸、太ももに忘れずたっぷりオイル縫ってあげてくださいね♪

送料無料★高精製ホホバオイル300ml 保湿 天然100%マッサージオイル キャリアオイル 美容オイル ボタニカル ベースオイル ベビーマッサージ クレンジング スキンケア

価格:2893円
(2024/3/12 19:29時点)
感想(250件)

授乳によるバストの変化

何を隠そう私は頑張ってBカップなお胸。。運動会で走るとき何の支障もないお胸。。

そんな私がです なんと!!授乳をすると!!

爆乳メロンちゃんに✨なんてことでしょうですホントに(笑)

子供に栄養を与えようとする母の体は凄い物だと本当に自分ながら感心でしかなかったです。あっそうそう、お胸は授乳中が一番大きくなるので、引き続きオイル塗りこんで妊娠線が出ないようにきっちりケアしてくださいね♪

3時間おきの授乳とはよく聞きますが、あれは3時間ごとに飲んでもらわないとおっぱいが張りすぎて痛くて痛くてたまらないというのもあります。私はありがたい事にお乳が良く出た方なので、赤ちゃんが飲んでくれない時は搾乳して冷凍してをするぐらいでした。

メロンぐらいって何カップだ…?でもそれぐらい大きくなる可能性があるという事は事実です。

断乳後のバストの変化

さて、ここからですよ。今まではなんやかんやで大きくなるよー気を付けてねーってお話。ここからは、ありのままの現実をお話ししてゆきますね。

━☆★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トレンドにあわせた「かわいい」下着・靴下【チュチュアンナ】

公式オンラインストアはこちら!
→https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z2X65+DIF6SA+58ZW+5YZ77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★☆━

断乳後のバスト・・お乳の出なくなったバスト・・

妊娠前よりも小さくなったんじゃないかと思うぐらい残念な事に。。そして、ハリもなくなります。。子供に栄養を与えるお母さんのおっぱい。本当に尊いですが、これが現実です。。

だがしかし!!これから私のお胸が復活&美しくなった方法を書いていきますから不安にならないでくださいね!

乾燥からお肌を守る!毎日化粧水フェイスマスク

ケア方法とおすすめ商品のご紹介

Aカップ→Dカップにサイズアップした方法

これは先に答えを言いますね!!

ズバリ下着です✨

何をおいても下着です。

私はこれでAカップがDカップになりました✨

まず出産を経験したお胸はハリが減って形が崩れやすくなっちゃうんですね。。でも意外と触り心地は柔らかです。あっ、すいません。。脱線(笑)

その柔らかくなってしまったお胸は全くケアせず放置すると、背中に行ったり、お腹に行ったり、恐怖でしかないですよね。。そうやってどんどんお胸は小さくなり、他の所の肉となって体形が崩れてゆく。。恐怖。。

でもここで逆を考えてみれば、しっかりお胸にあなたはお胸ですよってキープさせることができれば、背中のお肉も、お腹のお肉もお胸にする事が出来てしまうのです✨なんということでしょう✨

だからこそ、キープできる下着選びが本当に重要なのです!!

おすすめブラジャーのご紹介

私はこの下着と出会って本当にバストに自信が持てるようになりました。

サウナが趣味 (サウナ女子の効果と入り方を徹底解説 ~サウナって素晴らしい!いざサ活~の記事はこちらから) なのですが、お風呂に行っても全然恥ずかしくなくなったのです。

ブラジャー選びのポイントは次の三つ

  • 脇高でしっかりお肉をキープできる事
  • カップが立体である事
  • 苦しくない程よい締め付けがある事

以上の3つです。では順番に説明していきますね。

【脇高でお肉をしっかりキープできる事】

こちらは上にも書いたように、産後のお胸は柔らかくなってしまいます。その為、なんのケアもしないと背中のお肉になったり、お腹のお肉になったりしちゃうんですね。。

なので、「あなたはお胸なんですよ」とバストの脂肪に記憶させる必要があるのです。そのためには、しっかりとかき集めた脂肪をお胸でキープし、美しいバストを作るのです。

何度も書きましたが、AカップがDカップになった最大の要因はこのお肉(脂肪)のキープ力がある事!

【カップが立体である事】

さて、背中やお腹のお肉をかき集めて、バストが大きくなりました✨次はやっぱり形ですよね!洋服を綺麗に着るために、シルエットが綺麗に見えるように、お胸の形は重要ですよね!

よくあるのがパットがただただ大きいのがドンと入ってるものです。これはせっかくかき集めたお胸が潰れてしまって残念な事になってしまいます。

ブラジャーの形は立体のもので、パットもカップに合わせてお胸を潰さない形のものを選びましょう!

【苦しくない程よい締め付けがある事】

ブラジャーは一日中つけてるもの。着け心地はいいに超したことがありませんよね。

これなら一日中つけてられるなってブラジャーを選ぶようにしてください。そして、この程よい締め付けを私が重要ポイントにしているのは、肋骨を苦しくない程度に締めると、ダイエット効果に繋がると聞いたからです。

肋骨が開くと、普段抑えている内臓が前へ出てきてしまって、ウエストが太く見えてしまいます。また、横隔膜など呼吸するのに大切な筋肉も動かしづらくなり、呼吸による代謝が落ちるとの事です。

ブラジャー選びはバストアップとスタイルアップ、それから健康にもとても大きく関わってるのでしっかり選びたいですよね!

ここで、私がもう何年かな?10年ぐらいはたったかな?もうここのブラジャーしか無理ってのをご紹介しますね♪♪

【返品交換0円】ビスチェリーナ ブラ&ショーツSET | 脇高 揺れない スッキリ 脇肉 育乳ブラ ブラジャー 補正下着 脇高ブラ ブラ ショーツ 補正ブラ ブラショーツ 盛りブラ セット 上下セット 補正 育乳 ブラショーツセット 補整 お尻 綺麗

価格:9130円
(2024/3/25 09:08時点)
感想(113件)

このビスチェリーナというブラジャーは補正力があるのに苦しくなく、そしてかわいい♡

やっぱりお母さんになっても女子✨身に着けてテンションがあがる下着をつけたいですよね!Heavenさんの下着は可愛くて機能的一石二鳥です♪

ぜひ一度覗いてみてくださいね☆

💕ここで女性ホルモンを一緒にあげちゃう裏技💕

私もお友達から教えてもらって試してみたのですが、

Tバックをはく事!!

これは着けてみたらわかる感覚なので一度試してみてください💕

ビスチェリーナ Tバックショーツ | Tバック ショーツ 下着 ヒップアップ レース 響かない シームレスショーツ タンガショーツ ティーバック tバックショーツ ソング タンガ パンツ tバッグ レースショーツ シームレス ひびかない 女性ショーツ レースパンツ 女性パンティ

価格:1980円
(2024/3/25 11:48時点)
感想(9件)

もちろん機能的にもいいところはあって、身体に沿った洋服や薄手でパンティラインがわかってしまうような服を着るときは、ラインが出ないのでかっこ悪くない。や、お尻の形を常に意識するようになるので、お尻の筋肉が自然と私は付きました(笑)

おすすめバストジェルのご紹介

こちらも10年ほど前から使い始めたもので、使い心地がいいのでご紹介しますね♪

バストジェルを使う理由は、もちろんバストアップ成分が入ってることもありますが、保湿をする事と、バストからお肉が流れ出るのを防ぐストッパー代わりでもあります。

植物由来成分をたっぷり配合した、つけ心地も香りも優しいバストアップジェル✨

肌がしっとり滑らかなこともバストアップは欠かせない事なので、しっかりジェルもつけて、バストアップへの近道に繋げてくださいね

【1000円OFFクーポン配布中】\2個購入で+1個無料/ファストマジック ボリュームアップジェル バスト 女子力 アップ バスト クリーム バストクリーム ケア バストケア クリーム 美乳 美胸 バストケアジェル 産後 ボルフィリン ヒト幹細胞 胸 垂れ

価格:3980円
(2024/3/25 13:29時点)
感想(5475件)

最後にこれから出産をする皆様へ

出産は女性の体に大きな変化をもたらす出来事です。不安もいっぱいあると思います。

ただ今は色んなケア商品があるし、体型を維持、戻すことは意識次第で可能なってます。

まずは諦めない事!

出産を終えたあとでも綺麗になる事はいつからでもできます。

少しのケアと、いいブラジャー選びで、素敵な奥様、お母様を目指してくださいね✨

男の子の子育てについてはこちら

温活40代から美肌を目指すにはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA